うつ病の気がして心療内科へ行ってきました

先日、生まれて初めて心療内科へ行ってきました。
なぜなら、うつの疑いがあるような気がしてならなかったからです。
ここ最近悩み事があってずっと眠れない日々が続いていました。もちろんそうなると体調もすぐれなくて自分でもこれはおかしい病院に行かなくてはと思うようになったのです。
心療内科と聞くとうつ病をイメージして私の中で勝手な思い込みなのですが、マイナスなイメージしかなかったのです。そんな心療内科になんて絶対に行きたくないとさえ思っていたのですが、結果行ってみて先生にお話を聞いていただいて心が少し楽になりましたし、幸いうつ病ではなかったのですが、今後そうならないための心がまえや予防方法を教えて頂くことが出来たので今では行ってみてよかったなと思っているんです。
なんとなくマイナスイメージからの診療でしたが、うつ病心の風邪のようなものなので少しでも体調や心がおかしいなと感じたら行ってみられてください。