心療内科でうつの症状を軽くしよう

うつになった時困るのが、なかなか適応する病院がない事です。私の場合は田舎に住んでいるので、あまり心療内科を置いている病院が少ないので悩みました。一応有るにはあるのですが、そこは地域の総合病院のような病院で、あまり自分がうつだと知られたくなかったので、行くのをためらっていましたが、このままではどうしようもないので行くことにして予約を入れました。診療自体はカウンセリングと薬で治療することになりましたが、うつの原因がペットロスなので、自分の中での解決策としては新たにペットを飼う事ですけれど、収入や体調の面でなかなか飼えないので、まだまだ心療内科に通って睡眠導入剤抗うつ剤に頼るしかなさそうです。それでも心療内科に行く前より薬などで眠れるようになり、体調は多少改善しました。心に空いた穴は誰にも見えませんので、せめて体調に関わる睡眠だけはと思い通っていて、多少は眠れる事で体調は良くなります。