心療内科に行ってみて

最近、些細なことに落ち込んだり妙にいらいらしたり物事に集中できないとか生きていても仕方がないというような普通の精神的な落ち込みとは違う症状に悩まされていました。始めは、寝不足か疲れているのかそれともストレスがたまっているのか程度にしか思っていなかったけれど症状が改善されないので思い切って心療内科に行ってみました。行って診てもらったらうつだったんですね。まさか自分がうつになっているなんて思っても見なかったけれど言われてみると思い当たることがたくさんありそうだったんだと納得しました。いいお薬を飲んだりしてよくなりました。自分ひとりで悩んでいないで専門家に相談することが問題解決の一歩なんだなと改めて感じました。