うつ病の深刻な病気は心療内科へ行くことをお勧めします。

私のうつの症状は気持ちが落ち込みマイナス思考になってしまい、いつも不安やいらいらがあって、気持ちが落ち着かなくなってめまいがしたり、ふわふわとして、しっかり歩けない状態でした。心配になって、内科や、脳外科、耳鼻科を受診して、検査をしましたが異常無しと言われました。あまり症状が長く続くので心療内科へ行くとうつ病と診断されました。家では、うまく休養できない場合、女性は、自宅療養が難しいので、入院したほうがいいことも多いです。薬が切れた時はつらい気持ちになって行きます。今の状況が続くくらいなら、死んだほうがましだ、と考えるようになる時もあります。でもこれではいけないと今は歯止めが付いていますが、こうなる前に家事などせずにゆっくり休むことが大切だと考えています。