うつ病で心療内科に通いました。

新卒で就職して1年が経った頃、眠れない、食欲がない、気力がなく何も楽しめない、涙がしょっちゅう出るようになるなどの症状が出ました。当時はうつ病なんで言葉は思いもしなかったのですが、友人の強い勧めもあり、心療内科を受診しました。そこでやはりうつ病と診断されたのです。数種類のお薬と、この病気は辛抱強く、気長に治療して行くもの、そして必ず治るということを何度も先生がおっしゃっており、信じてそれから約1年、治療を続けました。当時は自分の仕事のできなさばかりを気にして悩んでいたのですが、今ではどうしてそんなに悩んでいたのかわからないほど完治して仕事も前向きにこなせるようになりました。病院に行くのは怖いかもしれませんが、勇気を出して受診してみればきっと変われます。